院長コラム

パンスターズ彗星 10日最接近
パンスターズ彗星 10日最接近
こんどはいつ帰ってくるか分らないそうですよ。
日没後西の空か明け方東の空を観察してみましょう。
雪が・・・
雪が・・・
ごらんの通りです。
明日、凍結しなければ良いのですが。
降り止んだら雪かきしなければ。
皆さん、お気をつけて。
東京の真ん中の沖縄
東京の真ん中の沖縄
ミミガーまん、売ってました。
三島に
三島に
静岡県の三島に行ってきました。
東京より少し涼しいかなってぐらいです。
あいにく富士山方向には雲がかかっていて見えませんでした。
さすがに富士山が近いだけあり道路は富士山方向に向かって
ず~っと上り坂です。
山に向かって吹く風は気のせいか海の香りがしています。
靖国桜
靖国桜
ソメイヨシノが満開になったとのニュースが流れたこの日、以前にもこのコラムにも書いた、靖国神社で拾った桜ん坊の中に入っていた種子から育てた靖国桜に蕾がついたのです。
種まきから5年目です。
小学校6年生だった娘達も今では高校3年生。
そんなときの流れとともに成長した桜ですから、感慨深いものがあります。
ほんの小さな蕾です。
 1 > 2 > 3 > 4 > 5 >   
Copyright(C)2008 菱沼歯科医院 All Rights Reserved.